ご利用ガイド
- まずは会員登録
- ・当予約サイトをご利用いただくためには、『会員登録』を行う必要があります。TOPページの新規(会員)登録ボタンから会員登録手続きを必ず行ってください。(TAC WEB SCHOOLのID・パスワードとは異なります)
 ・メールにて各種ご連絡をいたしますので、あらかじめ発信元”@tac-school.co.jp”と”no-reply@zoom.us”からの送信メールを受信できるようドメイン指定してください。
- 予約サイトにログインする
- 会員登録の際に設定したIDとパスワードを入力し、予約サイトにログイン。
 ※パスワードをお忘れの際は、ログインページの『※パスワードをお忘れの方はこちら』からパスワードの再設定を行ってください。
 ※TAC WEB SCHOOLのID・パスワードとは異なります。
- イベント検索の仕方
- 「表示条件」の「イベントを選択」で条件を絞り込むことで、ご希望のイベントを表示させることができます。
- イベント(各種 カウンセリング等)の予約
- 1.Web予約サイトにログインし、マイページの『予約する』をクリック。
 2.予約選択ページのイベント情報のご案内を必ずご一読ください。
 3.表示条件でイベントを選択する。
 4.予約可能な枠の『予約』ボタンをクリックしご案内をご一読のうえ、『予約へ』をクリック。
 5.予約受付情報画面で必要事項を入力し、『次へ進む』をクリック。
 6.最終内容確認画面で予約内容をい確認し、『予約を確定する』をクリック。
 7.予約内容の確認メールが登録されているメールアドレス宛に送信されます。
 8.教材やエントリーシートなど必要なものを準備して、予約した時間に接続できるようご準備ください。
 9.予約日当日の予約時間の1時間前に、「ZOOM接続用URL」が送信されますので、時間になりましたらアクセスしてください。
- ZOOMのご利用方法(PC推奨)
- ★スマホやタブレットでカウンセリングを実施する場合、お手数ではございますが、事前にアプリの入手(ダウンロード)をお願いいたします。
 なお、スマホ・タブレットの場合、資料データの添付ができませんのでPCによるご利用をお願いします。
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 検索ワード Zoom
 アプリ名 Zoom Cloud Meetings
 利用料 無料
 
 ※通信料はご負担いただきますことを予めご了承ください。
 ※通信環境によってはうまくつながらないケースがございます(トップページに通信環境テストのリンクがございます)。
 ※接続できない場合などには、登録いただいた電話番号にご連絡する場合がございます。
 ※周囲の音や背景が映り込んでしまう場合がございますので、通話場所にご注意ください。
 ※Webカウンセリング時に、講師と資料(面接カードなど)を共有したい場合は、パソコンからZOOMにアクセスしてください。
 ※資料データの添付方法はトップページの『資料添付マニュアル』をご参照ください。
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 なお、パソコンにてカウンセリングを受けられる場合は、招待メールのURLへアクセスいただくだけでZoomアプリのダウンロードが始まります。
 初めてご利用の際はインストールに多少時間が掛かりますので、開始時間の少し前よりご準備をお願いいたします。
- ご予約時の注意点(重複予約の禁止)
- 本サイトでは、同じイベント名(WebカウンセリングやWeb質問コーナー)を、一度の予約(1回目の実施日を迎える前)に2枠以上の予約は禁止です。
 予約したイベントを消化してから、次の枠を予約してください。
 ※重複予約をされた場合は不正予約とみなし、事前の連絡なしに任意の予約を削除します。
 ※不正予約及び無断欠席を繰り返した場合は、アカウントを停止させていただく場合があります。
 
 <×重複予約となる予約例>
 ・イベント名『【地上・国般(行政職)】Webカウンセリング』を1回目の実施日を迎える前に2枠以上予約
 ・イベント名『【数的処理】Web質問コーナー』を1回目の実施日を迎える前に2枠以上予約
 
 <○予約可能な例>
 ・イベント名『【地上・国般(行政職)】Webカウンセリング』と『【地上・国般(行政職)】Webカウンセリング(通信生限定)』を予約
 ・イベント名『【数的処理】Web質問コーナー』と『【経済系】Web質問コーナー(地上・国般)』を予約
 ・イベント名『【理系/技術職(共通)】Webカウンセリング』と『【理系/建築】Webカウンセリング』を予約
- 予約状況を確認する
- 1.Web予約サイトにログインし、マイページ画面に進む。
 2.マイページの予約状況欄の『予約の確認』をクリック。
 3.表示された画面でご自身の予約状況を確認できます。
- 予約のキャンセル・変更
- 【実施日前日の17:00まで】※以降のキャンセルはできません。
 1.Web予約サイトにログインし、マイページ画面に進む。
 2.マイページの予約状況欄の『予約の確認』クリック。
 3.予約内容を表示し、『キャンセルする』をクリック。
 4.キャンセル内容を確認、キャンセル理由を入力。
 5.『キャンセルを確定する』をクリック。
 6.メッセージ欄に「予約がキャンセルされました」と表示されていることを確認。
 7.自動送信メールが送信されますので、内容を確認してください。
 8.自動送信メールが届いたことを確認後、改めて予約をする。
 
 ※実施日前日の17:00以降はキャンセルできません。実施時間に受電および受信いただけない場合は無断キャンセルとみなしますので、必ずご自身のスケジュールをご確認のうえご予約ください。なお、無断キャンセルを繰り返された場合、アカウントを停止させていただきますく場合がございます。
当サイトをご利用の方は、当利用ガイドを必ずご一読ください。
     
          