よくある質問

よくある内容をまとめました。以下をご確認ください。
利用者登録をせずに予約を行うことはできますか?
いいえ、できません。
すべてのご利用につき、利用者登録をお願いしております。
登録の際に、お名前・お電話番号などのほかに、メールアドレスが必要となりますので、ご用意ください。
予約できるイベントが画面に表示されません。
いくつかのケースが考えられます。

①画面に表示させている期間にイベントの設定がない
 表示を「日」・「週」・「月」に切り替えることができますので、「月」で表示させるなど、より広範囲を表示させて予約したいイベントを探してください。

②イベント等の表示条件が合っていない
 目的のイベントに設定がない「表示条件」にすると、イベントが表示されません。
「表示条件」のプルダウンメニューをご確認ください。
イベントは表示されるのに予約ができません。
既に予約が埋まっている、またはイベントの予約受付期間外です。
予約が埋まっている場合、予約者がキャンセルすると再び予約可能になりますので、定期的にご確認されることをお勧めします。
また、他媒体で実施日を告知していても一定以上先の予約日程については、予約受付を開始していない場合があります。
その場合は予約受付がスタートするまで、今しばらくお待ちください。
予約を間違えて行ってしまいました。キャンセルできますか?
予約のキャンセルについては「ご利用ガイド」をご覧ください。
同時に行える予約数に制限はありますか?
本サイトでは、同じイベント名(WebカウンセリングやWeb質問コーナー)を、一度の予約(1回目の実施日を迎える前)に2枠以上の予約は禁止です。
予約したイベントを消化してから、次の枠を予約してください。なお、イベント名が異なる場合はそれぞれ1枠ずつ予約可能です(下記参照)。
※重複予約をされた場合は不正予約とみなし、事前の連絡なしに任意の予約を削除します。
※不正予約及び無断欠席を繰り返した場合は、アカウントを停止させていただく場合があります。

<×重複予約となる予約例>
・イベント名『【地上・国般(行政職)】Webカウンセリング』を1回目の実施日を迎える前に2枠以上予約
・イベント名『【数的処理】Web質問コーナー』を1回目の実施日を迎える前に2枠以上予約

<○予約可能な例>
・イベント名『【地上・国般(行政職)】Webカウンセリング』と『【地上・国般(行政職)】Webカウンセリング(通信生限定)』を予約
・イベント名『【数的処理】Web質問コーナー』と『【経済系】Web質問コーナー(地上・国般)』を予約
・イベント名『【理系/技術職(共通)】Webカウンセリング』と『【理系/建築】Webカウンセリング』を予約
アクセスがなかなかできません。
回線が込み合いアクセスしづらくなる場合がございます。
その際は、少しお時間をあけてから再度アクセスいただくようお願いいたします。
回線が込み合っている状態でさらにアクセスを続けようとすると、余計にアクセスしづらくなるため、ご注意ください。
トップに戻る